忍者ブログ
* admin *
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのオカンは齢 50 を超えた列記としたオバハンなんですが、なんとその歳で『 FINAL FANTASY VII CRICIS CORE 』をプレイしています。

さすがに良ゲーだけあって、ゲーム素人の中年女でも途中までは攻撃連打で進めたらしいですが、とうとう中盤のジェネシス戦で詰まってしまったんですね。

通常攻撃連打でも勝てないし MP 削られて魔法も撃てないし。連打素人のオカンではここが関の山かって思ってたんですよ。

だって聞いたところではガードと防御もよくわかってなかったぽいし、そもそも HP と MP の概念も完全に把握できないし。初歩の初歩から理解せずにプレイしてたみたいで。(そんなんでよくそこまでいけたなと思いましたが)

基本的なところは教えたんですが、いかんせん歳が歳ですから反射神経がもう追いつかないんじゃないか? って思ってたんです。事実、半月ほどずーっとそのステージやってましたし。

そしたらついさっき「勝った」って言ってきて。

それでみせてもらったらガードも回避も使えてるし明らかに上達してるんですよね。あの歳で。

私は密かに彼女の執念に感動したんですが、とにかくこの一件で思ったのは「好き」という感情の持ちうるパワーのすごさですよ。

だって 人生のほぼすべてをゲームと無縁のおばさんですら着実に上達してるんですよ? 別に親自慢するわけじゃないですが、このエネルギーはすごいと思いました。

名ゲームっていうのはこういうエネルギーを喚起できるってことなのかもしれません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
凄いの一言
に尽きると思います
自分も今F1のゲームやってますけど
弱小チームから抜け出せそうにありません…
自分のゲームスキルのなさを嘆いてましたが
やれば出来るものなんですね 頑張ります
後コピ本の続きですが絵の練習してたら
ネコ耳と尻尾をつけてみるのに夢中になって
まったく進んでません(笑)
そういえばニコの時報がついに動画にも割り込んで動画を流すようになったようです
時報うざいなぁ…
それではまた~
Blue Note 2008/09/14(Sun) 編集
無題
凄いですよね。
最近では一番驚きました。
Blue Note さんも F1 頑張ってください(汗
ネコ耳ももっと頑張ってください(滝汗

>>時報
あれはゲーム形式のやつが一番ウザかったです。反射的にこ F5 押してました。
ミギレキ 2008/09/14(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
グラム
最新コメント
[09/14 ミギレキ]
[09/14 Blue Note]
[01/27 ミギレキ]
[01/27 里杏]
[01/18 ミギレキ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミギレキ
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ミギレキカタパルト All Rights Reserved