忍者ブログ
* admin *
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [59]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原典を知らずして二次創作を語っても詮無きことなのでストーリー面はノーコメントで。特にザックスとエアリスの恋愛描写は全力でスルーします。個人的嗜好です。

プレイ時間は24時間でレベル40で終了。攻略本って便利ですね。
ちょっとやってやめるつもりがドツボにはまってしまい、久々に遊びで徹夜したりしました。

したくないことをしなくていいという意味でホント助かるゲームでした。具体的には
「レベル上げのための経験値収集」
「武器のカスタマイズ」
「仲間集めおよびパーティ編成」
「ステージが進むごとに新しいアイテムを購入する必要性」
これら4つをせずに済むので実に楽なもんです。それ言ったらRPG全部できねえじゃねえかって言われそうですけど、だからゲーム好きじゃないって言ってるでしょ(逆ギレ)!CCはそういう私のようなへぼいユーザーにもやさしいつくりだと思います。必要以上に膨らまない、まとまった快作ですね。
就中楽しかったのがスロです。テキトーに待ってりゃ勝手に技が出たりステータス向上するのがラクですよね。運任せというところがベネ。スロの絵柄全種類そろえるのにはまりました。演出は少々タルかったんですが、召喚獣のシーンは飛ばさずに堪能。こういうムービーは好きです。
バトルに関しては逃げたり避けたりしながらケツを取り合い、後ろからクリティカル斬り連打で大概片付きました。初歩的作業ですが。
一通り終わった今はミッションとマテリア合成に本腰入れてます。
(注:厳密には経験値稼ぎに匹敵する要素はあるんですが、レベル上げにおいてはスロによる「運しだい」の演出が強かったことを評価しています。強さの実感なんていらねえそんなもん)

キャラに関して。
過去の記事を見ている人は、「ミギレキはジェネシス(というかGackt)が好きなんだろうなあ」と予想するかもしれませんが、はいその通りでジェネシスが好きですよもちろん。
こういう、現実のほうをフィクションに合わせようとするバカはGacktが演じているという前提がないと面白くないですよね。
ダラダラとクダを巻いて細胞を分けてくれるよう頼んだ挙句、セフィロスに「朽ち果てろ」で一蹴されるシーンは実に楽しかったです。詭弁家にまともつきあってはいけないという好例。

風林火山といい紅白といいゲームといい、期せずしてGacktに遭遇することの多かった2007年末でした。

パネェくらい米が伸びてるニコニコの紅白動画。やっぱこの人、何かが豪快にブッ飛んでるとしか思えない。彼にしか分泌されない脳内物質とかがあっても驚きません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
グラム
最新コメント
[09/14 ミギレキ]
[09/14 Blue Note]
[01/27 ミギレキ]
[01/27 里杏]
[01/18 ミギレキ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミギレキ
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ミギレキカタパルト All Rights Reserved