忍者ブログ
* admin *
[88]  [87]  [86]  [85]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこの一話でやめようとおもっててもついついもう一話みてしまう、
ニコニコアニメ地獄にはまりかけてます。
刃牙アニメ鑑賞中。
美人の未亡人とその娘の家に下宿というエロゲシチュで
格闘方面にしか話が進まないのが板垣先生のすごさですよね。
******

実はビデオ屋で借りて全部見た経験あるんですが、
キャラクター再現ということでは結構がんばってると思います。
が、何度見てもコズエの美化っぷりがコーヒー吹くんですよね。
こんなに美しいものはコズエではないというか。アニメスタッフにとってもあのコズエの顔は再現不可能だったんじゃないでしょうか。
花山とか独歩なんかはどうにか似せようという意識が伝わるんですが、
コズエに関しては「もうこれは無理だからいっそのこと俺たちでザ・ニューコズエを捏造しちゃおう」
っていう開き直りすら感じるんですよね。
コズエとか紅葉、天内などは作品世界では美形という設定ですけど
読者から見て美しい板垣マスクというのはオーガとか久我重明とかクライベイビーサクラみたいな、
ああいうぐにゃぐにゃした畸形マスクであって、
板垣先生が「一般的な美形」を描けば描くほど「なんかちがうよな」っていう苦笑がこみあげてくるんです。
(注:そういう苦笑どころではすまなくなったのがSAGA
というわけで「一般的に美しいものを描けば描くほど読者視点ではアグリーになるのが板垣絵」
というゴリ押しの理論に基づくと、刃牙世界でもっともアグリーなのはコズエです。
あらゆる漫画を見てもあそこまで性的興奮を喚起させないヒロインっていません。
画太郎先生ですら娘々を描いたのに…
(再注:性的興奮を喚起させないどころではすまなくなったのがSAGA
アニメしか見てない人が原作のコズエに期待しながら単行本を買った悲劇を予想すると愉快です。
逆に格闘家の色気は明らかに原作のほうが上ですけどね。

******

アニメスタッフの描くコズエは美しいんですが、彼らにSAGAをOVA化してほしいとは思いません。
あれは板垣絵の醜悪美がそのままエロ方面にぶちこまれてしまった惨状を楽しむ作品ですからね。
(再再注:しかし初見の人には楽しむどころではすまなくなったのがSA(ry
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
グラム
最新コメント
[09/14 ミギレキ]
[09/14 Blue Note]
[01/27 ミギレキ]
[01/27 里杏]
[01/18 ミギレキ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミギレキ
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ミギレキカタパルト All Rights Reserved