忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスクリムゾン2の動画見てたらあっという間に時間経った

特に面白かった動画↓
越前康介再臨 弾幕ワロタ
やはりコンバット越前の声は突き抜けているというか、
せいじろう氏の声が出た瞬間作品のボルテージが俄然あがるのは正直感嘆した。


最終シーン ここだけ見ても意味が分からないが全部見ても分かりませんでした
唐突に前作のOPがはじまるところで腹筋が破壊される


おまけ 実にうざい声
PR
荒山小説を読んで殊勝にも小説熱を帯びたミギレキはさっそくシグルイの原作、
『駿河城御前試合』に手をつけ始めたのだった…

******

「ごめんで済むなら警察は要らない」
という言葉がありますが、言い換えれば
「ごめんで済むなら御前試合は要らない」
という世界です。
つまり謝っても済まないし
警察とか裁判所みたいな公正な審議をする組織もない、
殺意がそのままぶつかりあう恐怖と残酷を
ものすごく淡々と、明晰に描いているという印象でした。
試合自体は一瞬で、むしろそこに至るまでの過程が無駄なく描かれており、
話のキツさとは裏腹に実に読みやすい。
肉を食わせた後のデザートにさらに肉を出すような
『シグルイ』を読んでいると、
原作は簡素だからこその鮮烈な残酷を感じました。
クリーンヒットがパカパカ続く感覚でどんどん読み進めています。
とはいえ正直な感想「武士に生まれなくてよかったなあ」
とは思いましたが。(←ふぬけ

******

だってほとんど全編意地と女を賭けた殺し合いなんですよ。
で、あんまりに残酷だと逆に滑稽に見えたりもするんですよね。
たとえば不殺を己に誓い、手中で刀を反転させ、
自動的に峰打ちができるようなった武士が、
試合当日に「万一失敗しちゃいけないから」
と最初から峰打ちで握ったら
いつもの癖で刀が反転してあいて斬っちゃったとか。
あるいは幼少のころからの友達に
(たまたま自分の刀がショボかったから)試し切りで負けたり
(たまたまタッチの差で)好きな女を取られたり
(たまたま居合わせただけで)口説こうと思っていた女を取られたり
(たまたまこれも居合わせただけで)斬ろうとおもっていた狼藉者を斬られたり
とかそういう勘違いで果たし状を叩きつけるっていうのもあって。
正直武士ってキレたらマジでめーわくな人種だなあと思いました。
やっぱ男のマッチョイズムだけで世の中動かしたら大変なことになりますね。
このあたりを三谷幸喜が監督したら
武士道をコケにして笑うコメディができそうですけど。
「画像収集プログラム」とはッ!
「広大なネットの中を駆け回り己が欲求にかなうJpeg、Gif、Png、Flashファイルを
ひたすら保存し続ける、労力の割りにまったく有意義性の低い作業」である!
「画像収集モード」は以下4つの段階<フェーズ>から成る!
ちなみに管理人は火狐ユーザであることに留意すべしッ!
第一段階<準備>
まずはほしい画像の種類を確定しておく必要がある!
ネットで、書店で、街角で見つけたターゲットの詳細を調べ!
ターゲットの「名前」を確認しておくッ!
わからない場合は画像掲示板などで詳細を希望すべしッ!
そのときは敬語で!マナーを忘れずにッ!
第二段階<検索>
名前がわかればGoogle先生の力を存分に借りるべしッ!
初歩段階では漢字のみの検索で!
次にアルファベットで!その際には姓と名の前後の組み合わせを両方試しておくべしッ!
語末に「画像」「jpg」「zip」「rar」などをつけておくとまた別のサイトが発見できることもあるッ!
さらに対象言語を英語、中国語でやることも忘れるなッ!
中国語検索の場合 漢字が変わる場合もあるッ!(ex.浜崎あゆみ→浜崎歩)
デフォルトの変換で出ない簡体字などはコピペして保存し、有効活用せよッ!
引っかかったサイトをctrlを押しながら左クリック連呼だッ!
第三段階<保存>
さて該当するURLをほぼ把握したら早速画像を保存するッ!
単純作業としては右クリ→保存の連続になるッ!
火狐ユーザの管理人としてはこの際常に左指はctrl+Vの配置についているッ!
ひたっすら保存しまくれ!
右クリできない場合はドラッグ&ドロップ、ページごと保存、キャッシュから保存、
ファイナル技としてスクリーンショットがあるッ!
タスクウィンドウが出る場合は右クリック押しっぱなしでウィンドウを閉じることで右クリックメニューが出せるッ!
ただしあまりの数に上る画像の前にこの作業はあまりにナンセンスッ!
ダウンローダーを有効活用すべしッ!
Irvine、DSdownloader、そして連番作成機が火を噴くッ!
欲望は技術を加速させるッ!
第四段階<整理>
第三段階まででおおよその作業は終了したッ!
しかし整理とメンテナンスをも含めてが画像収集ッ!
おうちに帰るまでが遠足であるッ!
管理人は「イラスト」「グラビア」「ネタ」などフォルダ分けをして
常にどこに何があるか把握できるよう努めているッ!
むろんそこからさらに細分化して
「コスプレ」「フェチ」「水着」など分けるのもよしッ!
さらに大量に収集しているとまったく同じ画像を保存してしまうこともあるッ!
そんなときは同サイズの画像検出ツールを使用し、かぶったものをあぶりだして処分ッ!
もしものことがあるので絶対に即削除はするなッ!
かならずゴミ箱行きにしておくのだッ!
以上をもって「画像収集プログラム」の概略説明を終了するッ!
今回のネタは管理人にとってかなり恥を晒す内容であったッ!
そしていま手元にリアディゾンの画像が100(ry
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
グラム
最新コメント
[09/14 ミギレキ]
[09/14 Blue Note]
[01/27 ミギレキ]
[01/27 里杏]
[01/18 ミギレキ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミギレキ
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ミギレキカタパルト All Rights Reserved