忍者ブログ
* admin *
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「風林火山」(最終回だけ)見て面白いといってしまう今日の日記。
やっぱりGacktとGacktとGacktですね。
なんなんですかねあの異物感。
「あんた出る作品間違ってるよ!」というツッコミがのど元までこみ上げてくる異物感。
あれを緒方拳と同じ画面に入れると噴きますよ。
緒方拳が正調派の時代劇をやってる横で狂ったコスプレが始まるんだもん。
ネタ的にもマジ的にもアレは漫画かアニメかあるいはBASARAであり、大河ドラマの中で異物です。
だって
「一人だけ白馬」
「兜かぶってない」
「ありえないくらい誰にも邪魔されない単騎駆け」
「三太刀で七つの傷という謎剣術」
なんですよ?
あんたは受肉したグリフィスかと。
まあこれはGacktがやるからキャラが立つのであって普通の俳優にはできないことです。
代替の効かない唯一無二の要素をもてるかどうかは
作品が面白いかどうか密接につながってきますが、
風林火山はGackt起用によって斜め上の方向でそれを実現したんじゃないでしょうか。
王子顔でバカがやれるGacktは相当の強みをもっています。

そんなコスプレを公式ファングッズとして売っちゃうし。
(正直ほしい とくにポスターが)
PR
結構前の動画。

コーヒーを煎れる藤岡隊長。途中からいきなり藤岡フレアが発生します。

Youtubeはこっち
あからさまに放送事故ではないかといいたくなるほどの出来(←賞賛)。
司会二人のおいてけぼりっぷりが素晴らしいね。
まさかNHKスタジオで宗教が始まるとは思わなかったんでしょう。
このコーヒーのシーン、けっこう端折ったらしいですけど、
全編やらなくてホントよかったと思いますよ。
マジに藤岡隊長に全部させたら降魔の儀とかおこりかねない気がする。

******

「アリガトーアリガトーアリガトーアリガトー…オイシイコーヒーニナッテクダサイ→『これからちょっと集中しますんで』(牽制)→お湯チョンチョン→
アク捨てる→お湯チョンチョン→茶碗にジャバー→オイシイコーヒーニナッテクダサイ…アリガトーアリガトー→シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ→『どうぞ』」

以上が始祖藤岡弘による藤岡茶の立て方である。
計5分弱の9連コンボ。見よ満タンからこの減り。

******

藤岡弘は仙人である。以下論拠。

①異常なほど東洋武術に長ける(計二十段)
②異常なほど和式ラブである(蛾の模様を見て『着物にしたら最高』発言)
③異常なほど胡散臭い説明を行う(『分子構造』発言)
④異常なほど若々しい(これで61歳)
④異常なほど声が渋い(バリトン)
⑤異常なほど謙虚である(『私も学ばせてもらっている』発言)
⑥異常なほど回答が抽象的である(『感性のすべてが感性で作られている』発言)
⑦異常なほど宗教化された俺儀式を持つ(アリガトーアリガトーアリガトーコンボ)
⑧異常なほど断りにくい空気を持つ(『どうぞ』発言)
⑨異常なほど笑顔が天真爛漫である(全編)


以上九要件をもって、藤岡弘はネタとマジが絶妙に合成された「実在する仙人」と認定する。

******

マジメな話、藤岡隊長に
「今からコーヒー入れてあげるから」
っていわれたら断る手段が思いつきません。
むしろ多少の予定はキャンセルしてでも飲みますよ。
もう説法も聞きますし、ありがとうございましたって言いますよ。
だってマメに直接感謝と祈りを捧げる人の申し出を蹴ることができますか?
隊長の入れるお湯は大地に降り注ぐ雨なんですよ?
もう抱かれてえよ。

******

その他の動画

第二次ニコニコブーム発生中…
世のブームと関係なく見たいものに浸るー


この人の持つ一抹の爽快感はなんなんでしょう
好きの一点張りで突っ走る人って私は尊敬しています
ここまでのモノと情報を網羅し入手する情熱はすごい
私は簡単にオタクを名乗るまいと肝に銘じました…
ここまで突き抜けるラブのエネルギーは正直感嘆

でも清水さんえらいねー
「行きつけの店いこっか」って言われて
行った先がアニメグッズの店なんですよ?!
私が彼女だったら速攻で帰る(笑)
心中どう思ってたか知りませんけど
まあ声専門とはいえ役者だしね!(ひどい
ただ最後にメガネ男子の本を渡されたのは微妙にDISられてるんだと思います

石崎隊長の他の動画

呼び鈴で唾液をたらすパブロフの犬ってのがありますけど
この人はそのレベルで脳がタミフルってるんだと思います
結末を見れば判りますけど完全に俺世界の住人ですね
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
グラム
最新コメント
[09/14 ミギレキ]
[09/14 Blue Note]
[01/27 ミギレキ]
[01/27 里杏]
[01/18 ミギレキ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ミギレキ
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: ミギレキカタパルト All Rights Reserved